愚痴板

パニシング:グレイレイヴンをプレイする上で不平不満に思ったことを吐き出し、慰めたり励ましあったり共有しあったりするための掲示板です。
人によっては不快感を抱く恐れがありますので、閲覧については自己責任でお願いいたします。

また、荒れる要素が高い掲示板ではありますので、ルールは他のコメント投稿よりも厳格です。
投稿する上では細心の注意を払い、以下に示すルールを厳守するようご配慮ください。

ルール

板を利用する前にルールを必ずお読みください。
利用状況や投稿内容を鑑み、ルールの変更、掲示板閉鎖があり得ます。ご了承ください。

  • 愚痴板の投稿について、以下のカテゴリーに限定させ、これ以外に類する投稿はすべてルール違反行為と判断します。
    • その対象が投稿者自身に存在する愚痴
      • いわゆる「自虐ネタ」です。(例:メンテナンス直前なのに血清補填のために黒パス使ってしまった、など)
      • 「ネタにならないレベルの過度な自虐」はお控えください。
      • 見かけた場合、励ましや応援、同じような失敗をしたなど、ポジティブな反応を推奨いたします。
    • ゲームプレイ中に生じた不平不満
      • 操作性や難易度など、ゲームプレイ中に生じた不平不満を記載することを許容しますが、同時に改善提案に繋がる内容を含めてください。
        (要するに「なぜ操作しづらいのか」や「なぜ難しいと感じるのか」などの明確な理由を示しましょう。)
      • 見かけた場合、共感したり、無理のない解決策を提示するなど、建設的でポジティブな反応を推奨いたします。
      • ただしこれらの現象について、ゲーム提供側に対する誹謗中傷は控えてください。
    • 緊急メンテナンスや強制切断、バグ、不具合に対する不平不満
      • 特に重要性が高いものであれば、雑談板で事実のみを報告してください。
      • 見かけた場合、同じ境遇であれば情報を共有しあってください。
      • ただしこれらの現象について、ゲーム提供側に対する誹謗中傷は控えてください。

ルール違反行為について

愚痴を吐き出す場でも、荒れる原因となる以下の投稿自体を禁止とさせていただきます。

+

原則的にルールから逸脱する投稿

+

キャラに対する誹謗中傷・蔑称

+

卑猥な表現、過度な性的行為を連想させるワード、過激なアダルトワード

+

他者への誹謗中傷・喧嘩腰な書き込み

+

ゲーム内ネーム、UIDを公開する晒し行為

+

当ゲームに関するネガティブキャンペーン行為

+

他サイトや他アプリの宣伝・誹謗中傷・対立煽り行為

+

意味を成していない文字列の羅列による書き込み

+

不正行為、バグ悪用に関する書き込み

+

上述のルール違反投稿に対して返信すること

※以上で示したルールのうち「誹謗中傷」とは、客観的な根拠なくそしり貶すことを指します。
 批判的な文をいっしょくたに「誹謗中傷」と判断するのは誤りです。

上記に同意していただいた方のみ 愚痴板 にお入りください。

ルール違反投稿について

ルール違反投稿を見つけたら?

  • 上記のルール違反行為に該当する投稿は、管理人の許可なくコメントアウトすることを許可します。
    • ただし、コメントアウトした際は、迷惑行為報告板に必ず報告するようにしてください。
    • 報告の書式は、迷惑行為報告板のテンプレート通りにしてくたさい。

罰則規定

  • 以下に示す事例があった場合、一定期間ないしは恒久的な書き込み規制・編集規制を行使いたします。

ルール違反投稿を含めた、書き込みログの改変、削除について

自身が書き込んだログについて

  • 誤字・脱字・文字色修正・リンク修正など、ご自身が書き込んだログ修正は認めます。
  • ログを削除する場合、コメントIDおよび日時を残した状態で、コメント本文について以下の文言に置き換えてください。
    &color(#ff0000){''投稿者本人が削除しました''};
  • 上述の要件を満たさない、ご自身による投稿ログの無断改変・無断削除は禁止とします。

第三者が書き込んだログについて

  • 誤字・脱字・文字色修正・リンク修正など、他者に対する善意のログ修正は認めます。
  • ログ削除についてはルール違反投稿について のルールに従ってください。
  • 上述の要件を満たさない、第三者による投稿ログの無断改変・無断削除は禁止とします。

重ねてのお願いになりますが、ルールに違反していないコメントをコメントアウトするのはお止めください。
(例えば、「ルールには違反していないが、荒らしであることは誰が見ても明らかといった主観的な判断」や、「イタズラ」、「木をまるごとコメントアウトする」など)

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-11-26 (木) 20:08:59